冬休み子ども会(2013)

恒例の「冬休み」-「年末子ども大会」がありました。

 

DCIM0368 - コピー

 

 

 

 

いつものように、お勤め(正信偈・同朋奉讃)から始まります。

いつものお話タイムは「シビ王物語」から、

平等とか差別について考えてみました。

今回のメインの「あそび」は

バルンアートを企画しました。

DCIM0370 - コピー

 

名人にお越しいただき

ご指導いただきました。

 

DCIM0369 - コピー

 

ご指導いただいた方は、

歯医者さんです。

 

 

みんな必死でがんばりました。あちらこちらで

風船の割れる音が響いてました。

DCIM0371 - コピー1477535_259756204180976_935524265_n

 

それでもだいぶ慣れてきました。

 

 

 

けっこう形になってきましたね。

 

 

 

 

最後は先生からお土産の作品が披露されました。

1533880_406846672780722_1448510836_n1236771_227142397442357_1236602140_n

 

 

おうちで作ったものを持ってきてくれました

 

 

風船に見えませんね?

 

 

 

 

バルーン初体験の子も多かったみたいで、

結構、楽しめましたね。

 

FB_IMG_13882142725214997

 

また、遊ぼうね~

待ってまーす。

住職 拝

This entry was posted in 住職の思いつき, 行事報告. Bookmark the permalink.