冬休み子ども大会

 

(2012/12/28 親鸞聖人ご命日)

 

 

恒例の冬休み子ども大会を開催しました。

あいにくの雨でしたが、40人程集まってくれました。

 

 

 

 

 

 

お勤め、お話の後、今回初めて、腕輪の念珠作りをしました。

講師をお迎えしました。

念珠の「珠」は50種類以上、お持ちいただき、

ご指導いただきながら始まりました。

 

 

 

 

 

 

こどもたちの眼はキラキラ。

 

 

 

 

 

 

まず自分の好きな「珠」を選びます。たくさんありすぎて迷います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだら、ゴムひもを通していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、「珠」が紐からはずれ、せっかく組んだものが

バラバラになって、拾うのに必死の子どもが何人かいました。

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれいな念珠ができました。

 

 

 

 

 

 

世界に一つだけの念珠です。

きれいだったね。

楽しかったね。

またお寺であそぼ!

(住職 記)

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 住職の思いつき, 行事報告. Bookmark the permalink.